ケンタッキーの食べ放題は2019年もやるの?1年中食べ放題できる店舗があるって本当!?

柔らかくてジューシーなケンタッキーのチキンはついつい食べ過ぎちゃったりしませんか?
いっぱい食べたいけど決して安い料金で買えるものじゃありませんよね。


実はこれまでにもそんな悩みを解決する、ケンタッキーの食べ放題が期間限定で行われていたのです。

2019年や2020年にも食べ放題が行われるのか、過去のデータをもとに予想してみました。



スポンサーリンク

ケンタッキーの食べ放題って?

ケンタッキーの食べ放題とは、あくまでも「オリジナルチキン食べ放題」になります。
もちろんオリジナルチキンのみが食べ放題というわけではありませんが、全商品食べ放題というわけでもありません。

食べ放題となる商品は2018年の段階で、「オリジナルチキン」「カーネリングポテトS」「ビスケット」「ソフトドリンクM」のみです。

カーネリングポテトは今は販売終了してストレートタイプのポテトになっています。
そしてこの食べ放題は予約が必要不可欠です。
電話でも直接店舗へ行っても予約できます。


料金は
・中学生以上一名 1,380円
・小学生一名 980円
このようになっています。

食べ放題の制限時間は45分間。
結構短いようにも思えますね。

そして、最初から好きなものだけを取ることができないという問題もあります。
来店して最初に「オリジナルチキン3ピース」「ポテト1個」「ビスケット1個」「ソフトドリンク1個」を食べ終えなければいけません。

小学生はオリジナルチキンが2ピースになります。
それから追加注文が可能になるのです。

最初に渡された商品だけでも単品で注文すると1,450円になるので食べきった時点で元は取れる計算になりますね。



2019年・2020年はやる?

2016年、7月13日~8月31日の毎週水曜日のディナータイム(16時以降)のみ開催していました。
水曜日のディナータイム限定なので、期間が長いように感じても実際の開催時間は少ないです。

2017年は公式の発表はなく、食べ放題自体開催していないのかと思いますが、いくつか少数の店舗でだけ食べ放題を開催していたという情報があります。

そして、2018年は2度にわたって行われました。
まずは3月27日~4月17日の毎週火曜日のディナータイムです。
これはトータル4日間の開催となりました。

次に7月20日~8月31日の毎週金曜日のディナータイム。
こちらは7日間の開催です。


どれも食べ放題内容や料金、制限時間などは全く同じです。

そして、これらのデータから、学生の春休みや夏休みなど長期休み時期に開催されていると考えられます。

家族で一緒に来られるように、という意図があるのでしょう。
しかし2019年に入ってから3月4月、7月8月の食べ放題開催と公式での発表がありませんでした。

もしかしたらですが、2016年はやって2017年はやらない、2018年はやる、といったように、1年おきに食べ放題を開催しているのかもしれませんね。

ですから2019年中は食べ放題をやらないと予想できます。
この推測が正しければ2020年は開催されるでしょう。

春か夏あたりに食べ放題開催の公式発表があるかもしれないですね。



1年中食べ放題ができる!?

上述した通り、食べ放題は期間限定で行われています。
さらに、開催店舗がかなり限られてくるという難点もあります。

しかしなんと、大阪のとある店舗では1年中ケンタッキーの食べ放題を行っているのです。

大阪府小野原店

「カーネルバフェ」と称され、取り放題食べ放題になっています。
平日の昼夜、土日とで料金が多少変わってきます。
制限時間は60分間。
さらに注目なのが、食べ放題メニューはオリジナルチキンやポテトなど通常メニューに限らず、カレーやパスタ、ソフトクリームなんかもあるのです!
公式で開催する全国少数店舗限定の「オリジナルチキン食べ放題」とは全く違いますね。

大阪府ららぽーとEXPOCITY店

小野原店同様にビュッフェ形式の食べ放題です。
料金、制限時間はやはり平日の昼夜、土日とで変わってきます。
制限時間は平日で80分、土日祝日は90分とかなり長く楽しめます。
こちらもオリジナルチキンやサンド類など通常メニューに加え、グラタン、パスタ、パエリアなど豊富なメニューが魅力です。
また、デザートも充実していて、ゼリーやケーキ、アイスクリームも完備してあるようです。



ケンタッキーの食べ放題は2019年もやるの?【まとめ】

ケンタッキーの食べ放題の詳細、開催期間など過去の情報も簡単にまとめてみました。

私は、2019年は食べ放題を開催しないと予想しますがあくまでもよそうなので、もしかしたら秋冬にでも開催されるかもしれませんね。

また、大阪にしかない食べ放題の店舗も魅力的ですね。
大阪に行く機会があったら寄ってみたいところです。