2020年、マクドナルドの【ポテト、150円】販売期間はいつからいつまで予想してみた!

ジャンクフードの代名詞ともいえる「フライドポテト」。その中でも、味、知名度と共に群を抜いて高い人気を誇る「マックフライポテト」の販売期間を予想してみました。


更に、全サイズ150円キャンペーン以外で、お得に「マックフライポテト」を購入する方法も一緒に調べてみました。

・「マックフライポテト」全サイズ150円の過去の販売期間
・「マックフライポテト」全サイズ150円で買える時間帯はいつからいつまで?
・「マックフライポテト」をキャンペーン以外でお得に買える(もらえる)方法など。



スポンサーリンク

マクドナルドの「マックフライポテト」全サイズ150円の過去(直近)の販売期間

*2019年   11月18日~12月6日
*2019年   6月17日~6月28日
*2018年   8月20日~8月31日
*2017年   6月28日~7月10日
(筆者が、確実に得た情報以外は記載していません。これ以外の期間がもしあったら大変申し訳ございません。)


いずれも“月曜日”からスタートしています。期間の日数ですが、10日以上は続いています。昨年の年末では18日間とかなり長めでキャンペーンが実施されていました。

特に、1クールに1回とか、半年に1回とか、決まっている訳ではないようです。昨年の年末にやったばかりということもあり、2020年初めのキャンペーンは、“梅雨を迎える頃”の可能性が高いのではないかと思います。(あくまでも予想です)




マクドナルドの「マックフライポテト」全サイズ150円で買える時間帯はいつからいつまで?

「マックフライポテト」通常価格は
*Sサイズ150円  Mサイズ280円  Lサイズ330円(全て税込価格)

キャンペーン期間中でも時間帯によっては、150円で買えないときもあります。せっかく行ったのにM、Lサイズを150円で買えなかった…そんなことにならないように時間帯をチェックしておきましょう!

午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)

要するに、「朝マック」の時間帯は、ダメということですね。それともう一つ、全サイズ150円は単品で購入時に限りますのでご注意ください!


「マックフライポテト」をキャンペーン以外でお得に買える(もらえる)方法など。

全サイズ150円キャンペーン以外でも、「マックフライポテト」をお得に購入する方法がいくつかあります。(終わっているものもあります。)

*KODO(鼓動)アプリのクーポン。

*楽天カードやdカード等、他企業とのタイアップキャンペーン。

*様々なアプリで、初回インストールの特典として。

他にも様々なクーポン、キャンペーンなどで主に[Sサイズ無料]が行われています。正直言って、Sサイズを普通に150円で購入するのはもったいないくらいです。

常に最新の情報をチェックしてみてください。お得な情報がゴロゴロ出てきますよ。


2020年、マクドナルドのポテト、150円販売期間はいつからいつまで予想してみた!【まとめ】

「マックフライポテト」全サイズ150円キャンペーンの期間については、はっきりとした時期は明確にできませんでしたが、年に数回はあるということが確認できました。

他にも様々な方法で「マックフライポテト」を楽しめることができるようです。

ただし、カロリーには注意しましょう。「マックフライポテト」Mサイズのカロリーだけで424キロカロリーもあります。セットにすると軽く1000キロカロリー越えするのでご注意ください。

カロリーも気になるけど、ポテトチップスみたいに一度食べだしたら止まらなくなる、「マックフライポテト」。

揚げたての時は本当においしいですよね。食べたくなりました!